ナカジマの実験ノート

生活の中で役立ったことを書き残します。

ロードバイクの他になにが必要か?【初心者のロードバイク購入日記(3/4)】

どもです。ナカジマです。

 前回に引き続き、ロードバイク購入日記です。 

banana-pancake-80s.hatenablog.com

 

ロードバイクが無事に決まった後、自転車以外に買ったものについて書き記します。

(必要なもの順に紹介します)

 

(1)ペダル SHIMANO PD-T420

 

ナカジマ「自転車以外に必需品ってなんですか?」

店員さん「まずはペダルですね!」

 

え?自転車にペダルついてないの?買わなきゃいけないの?( ゚д゚)

 

ないものは仕方ない。ということで、世の中には「フラットペダル」という普通のペダルと、「ビンディングペダル」というシューズにカチッと接続できるペダルがあるそうです。

(最初は怖いけど、やっぱりビンディングペダルにしたくなるだろうなぁ〜)

と相談したら、両方大丈夫なペダルを勧められましたので、これにしました。

f:id:banana-pancake:20150915132120j:plain

 

(2)空気入れ

ロードバイクは仏式?らしいです。メータ付きを購入。

 

(3)ヘルメット (OGK) KOOFU BC-GLOSBE

f:id:banana-pancake:20150914214734j:plain

7000円程度で買えそうだな〜♪って思ったら意外と高かった!てかお店に置いてあるなかで一番安いやつがこれだった。街乗りでも使えるデザインみたいです。シュッとなってるやつは似合わなかったです。

 

(4)フロント+リアライト セット VOYAGER CLICK COMBO

f:id:banana-pancake:20150915132336j:plain

前と後ろでふたつ買わないとな〜って思ってたらお得なセットがありました。小さいけど大丈夫かな?って思っていましたが、バッチリ明るく光りましたので即決。

 

(5)鍵

とりあえず地球ロック?できそうなやつ。

 

(6)サイクルコンピューター CATEYE CC-VT235W

サイコンはなくても問題ないですが。。。

 

やっぱり速度とかわかった方がテンションあがるっしょ!( ゚д゚)

 

f:id:banana-pancake:20150915132505j:plain

薄くてワイヤレスのやつです。バックライト有無で迷いましたが、ありを買いました。まぁ正直なしでよかったかも。

 

以上ですー。

次回は初期投資でかかったお金について書き記します。

 

 

SHIMANO(シマノ) PD-T420 CLICK'R PEDAL
 

 

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU [コーフー] BC-GLOSBE マットブラック L/XL
 

 

 

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

 

 

 

banana-pancake-80s.hatenablog.com