ナカジマの実験ノート

生活の中で役立ったことを書き残します。

ミュータント・タートルズ / TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES

好き度 ★★

 

どうもです。ナカジマです。

もうすぐ2作目が公開ということで、

1作目(2014年)を観ました。

 

ニューヨークで悪事を働く犯罪組織フット団を追っていたテレビレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)は、ある日、強盗に入ったフット団をこらしめる何者かの姿を目撃する。数日後、エイプリルは別の現場でフット団をやっつける何者かに遭遇。撮影に成功するも、そのヒーローたちの正体は人間の言葉を話し、体長180センチもあるカメだった。

シネマトゥデイより)

 

ミュータントタートルズは幼き頃にアニメを観て、おもちゃで遊んで育ったために、大好きなヒーローであります。

(腕を動かすとお腹からピザを飛ばすおもちゃが特に好きだった)

4匹の中では、特にラファエロが好きでした。

 

そんなヒーローがCGで映像化されました。想像よりも大きな身体していて

めちゃくちゃ俊敏です。かっこいい。

 

物語の導入部分が非常にお決まりな感じで、イマイチだったなぁと。

でもカッコイイから許す!2作目に期待!

 

カワバンガ