ナカジマの実験ノート

生活の中で役立ったことを書き残します。

大阪駅の近くのたこ焼き屋さん

どもです。ナカジマです。

 

レジャー雑記です。リフレッシュに奥さんと大阪に行ってきました。大阪駅近辺でサクッと行けて美味しかったたこ焼き屋さんについて書きます。

 

f:id:banana-pancake:20170920213021j:plain

shinume.com

 

大阪駅から5分くらい行けました。3連休の終わりの11時くらいに行きましたが、約15分くらい並びました。

いろいろなところで紹介されている人気のお店のようです。イートインしたのですが、お店がせまめなので店員さんの指示に従って通行人の迷惑にならないようにしなければなりません。このお店に行こうかな〜って思った人にお伝えするとしたら、「キャリーケースは持って行かない方が良い」です。通路に面していて

 

f:id:banana-pancake:20170920214813p:plain

うるおぼえな絵ですが、こんな感じで並んで食べます。なので3,4人だと2列に並んで食べるようになります。(並び方はお店に書いてます)

従って、キャリーケースとか大きな荷物があると不便なのでできるだけ身軽な時に行くことをオススメします。

 

たこ焼き6個で420円で、ネギたこ焼きは520円でした。たこ焼きは「ソース・しょうゆ・しお・・・忘れた」が選べます。たこ焼き(ソース)とネギたこ焼きを注文したのですが両方ソース味になってしまったのでたこ焼きは別味にしても良いかなと思いました。

肝心のお味ですが

美味ひぃ~!

 です。

 

大阪でのたこ焼き屋さん探しですが、

r.gnavi.co.jp

ヨッピー氏のこの記事がとても参考になりました。ありがたいです。

はなだこ以外にも記事中の「会津屋」に行きましたが、ソースなしのたこ焼きで珍しく、とても美味しかったです。