ナカジマの実験ノート

生活の中で役立ったことを書き残します。

【コンビニ】ローソンのプレミアムロールケーキを食べてみたー

どもです。ナカジマです。

 

今更かもしれませんが、

ローソンのプレミアムロールケーキがとてもとても美味しいことに驚いたのです。

 

f:id:banana-pancake:20151230174027j:plain

 

きっかけは最近読んだ本、

「なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?/ 上阪 徹」

でした。

 

どこが美味しいのか?

本には

140種類の生クリームを自らの舌でチェック

「ミルク感があって、軽いクリーム」

 

真ん中にクリームがたくさん入っています。

たしかにこのクリームはコンビニとは思えないほど美味しいです。

 

f:id:banana-pancake:20151230174112j:plain

 

スポンジケーキはでっかいものを輪切りにしているわけではなく、

ひとつひとつ手作りされているようです。

 

「普通、ロールケーキは中にクリームを入れて生地で巻いて作るわけですが、巻いてから切ったらクリームが飛び出してしまうんです。だから、これも試行錯誤を繰り返しました。」

 

f:id:banana-pancake:20151230174141j:plain

 

くぅ〜美味しいぃぃぃぃ

 

これで150円とかサプライズですわ。

 

普段あまり気にしないコンビニのデザートですが、

本を読んで開発エピソードを知り、実際に食べてみるとおもしろいですね。

コンビニデザートと言えど、非常にこだわって作られているのだなぁと実感することができました。

 

コンビニさいこぉぉぉーー!

ローソンさいこぉぉぉー!

 

 

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?