ナカジマの実験ノート

生活の中で役立ったことを書き残します。

ロードバイクを買った。【初心者のロードバイク購入日記(1/4)】

どもです。ナカジマです。

突然ですが、念願叶って初めて

 

ロードバイクを購入しました!うお〜!

f:id:banana-pancake:20150906173006j:plain

(象の鼻?公園?にて)

 

わたくしの愛車となったのは「FELT F85」でございます。

F85 | FELT公式サイト | フェルト ロードバイク

 

まぁなぜロードバイクに乗りたくなったのかと言いますと、

(1) 3年ほど前、映画「アンダルシアの夏」を見る。

ロードバイクの存在を知ったナカジマ。

(2) 1年前、「弱虫ベダル」を読む。

→ 面白い、乗りたくなる。レースのルールをなんとなく知るナカジマ。

(このあたりからロードバイクを探しはじめます。)

(3) ツールドフランス2015のCMをきっかけに、you tubeでなんとなく見てみる。

→ 。。。

 

すげー!なんて面白いスポーツなんだ!乗りたい!

と再度燃えるナカジマ( ゚д゚)

 

結果、何度もリサーチして、数々の脳内会議を重ね、予算と検討して、2015年9月5日に納車ということになりました。

今回購入するにあたって、近所にロードバイクに乗っている知人がいなかったため、

地元に住む友達にヒアリング・ネット検索・ウィンドウショッピング

となかなかに時間がかかりました。なので、

(1)自転車をどうやって選んだか?

(2)自転車の他に何を買ったか?

(3)初期投資はいくらかかったか?

について、これから書き記していきたいと思います。私も購入を検討する段階で最も気を遣った部分でしたので。

 

ちなみに初めてロードバイクに乗った感想ですが。。。

 

ケツ痛ぇ!!( ゚д゚)

 

 

 

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

 

 

 

banana-pancake-80s.hatenablog.com